2017年01月20日

森吉山麓の日々

DSC01152.jpg
どうしたことか今週は晴れ間が多い。
たっぷり雪が山に降って陽射しがあるなら登るべきところではあったが、この数日で行っておかなければならない場所があった。
DSC01137.jpg
雪に閉ざされた道を辿って奥へ奥へと。
ウロコスキーが役立つのだが、今週だけで4度目の出番となったのは VOILE CHARGER BC ✌
深い雪には細板では心もとないというか労多くして・・となる場合もあり、歩きメインにちょいと似合わないことには目を伏せて働いてもらった。
DSC01140.jpg
昨年はブナの結実を全くみなかったのに、今回通った尾根上には数本のブナに熊棚があるのが驚き。選ばれたクマがごちそうにありつけたのだろうか?
DSC01156.jpg

DSC01172.jpg
長いけれどもヒト気のまったくないミチ歩きも悪くない。とにかく静かで人工音は自分から出るもののみ。
3時間半進んでようやく展望が開けようとする辺りで時間切れ。入るにつれ雪がフカフカで気持ちよくなった。
DSC01173.jpg

DSC01177.jpg
来たときのトレースをそのまま戻るのはもったいない。
あえてミチをそれ、少しでもスキーの利点を活かせるようにとスロープ探し💨
雑木林の中にある空間をちょっとつまみ食いしただけで「報われた感」を覚えるシンプルな自分だった。
posted by FOJI at 21:57| Comment(0) | BC SKI 森吉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: