2017年01月01日

謹賀新年 2017

DSC01016.jpg
あけましておめでとうございます。
珍しく穏やかな年明け。
ならば💡とF家恒例となりつつある元旦登山✌はファミリースキーゲレンデを有する薬師山。
DSC01012.jpg

DSC01014.jpg

DSC01023.jpg

DSC01024.jpg
初日の出を拝むなどと畏まったことをするわけではないので、ゆっくり家を出て散歩スタイルにちょっと毛の生えた程度の服装で市営薬師山スキー場の下から歩き始めた。
ポカポカ陽気の雑木林縁に整備された歩道をたどり、眼下に米代川阿仁川合流点を望みながらひと登りしたところで、上空を大館能代空港に着陸準備で旋回する飛行機が通過。
急登もあるし適度な汗をかくのにぴったり。
わずか30分ほどの行程だが東にひらけた展望が得られる頂上に立つと満足感でいっぱいになる。
石碑にむかって手を合わせ一年の無事を祈り、下りは正規⁉の登山道を。
DSC01025.jpg
いつの間にかソリやスキーを持ってきた家族連れで賑わいはじめていたスキー場。薄っぺらな積雪でも歓声を上げて楽しんでいる光景は微笑ましかった。
posted by FOJI at 23:42| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: