2016年04月03日

八幡平栂森がゲレンデ

DSC00327.jpg
この時期恒例!
八幡平高原ホテルさんに滞在して秋田八幡平エリアでBCスキーをたっぷりゆったりと楽しむ!
今回も関東Telemark Ladys隊5名とウロコ板限定👊で。
DSC00294.jpg

DSC00296.jpg

DSC00303.jpg

DSC00300.jpg
太陽燦々&展望良好&ウロコの噛み具合バツグン🎵とあつらえたような春山条件。しかも厚めのフィルムクラスト〜⤴⤴
DSC00318.jpg

DSC00312.jpg

DSC00321.jpg

DSC00326.jpg

DSC00322.jpg
栂森のオープンスロープに到着したら、そこからは自由行動🆗
各々勝手に移動しながら滑走ライン物色👀のスタイル。
クラストの破片とともにシャーシャー音をたてて滑り続けた面々、貸切状態につき遠慮なく斜面荒らし🎶(笑)
DSC00340.jpg

DSC00342.jpg
満足いくまで描ききって柔らかな感触となった林間のザラメを辿ればほどなく下山できるロケーション。
何度きてもちょうどよい感のこの界隈。
秋田八幡平スキー場でのスキー大会出場のお客さまでいっぱいであったが、それもまた恒例なので、子供たちのにぎやかな声が響いて、むしろ微笑ましい雰囲気を覚えた宿の夜。

さて今朝からは一転して雨模様⤵
あっさり入山中止→市街地施設見学→昼は蕎麦→帰路・・と素早く撤退。
昨日のツアーは二日分に値した!?
posted by FOJI at 18:53| Comment(0) | BC SKI 八幡平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: