2016年03月17日

春のいい雪初ゲット

DSC00205.jpg
雪解けが進んだせいかドロドロといってよい車道を通り田代岳O登山口到着。
そこには見覚えのあるしょうすけさんのおクルマが1台。
途中or山頂神社で合流できるか??と淡い期待を持ちつつ、こちらはK沢から登り始める。DSC00177.jpg
かなり暑い林間だった。
ウロコ板シールレスで挑むので、少し雪のユルミ加減を考慮してゆっくり出発したのだが・・ユルミきっている。
樹林帯を抜けるまでは久々にたっぷりと汗をかいた。
DSC00180.jpg
山頂直下の雪原からは、いきなり冷たくはない強めの風。
なぜだか光るドーム👀には先行のしょうすけさんトレースがくっきりと残され、ほぼ同じラインで取りつくと光の正体が判明→フィルムクラスト〜⤴⤴
DSC00181.jpg
スキートレースは山頂神社前を通過し雷岳方面へ延びていたので、姿が見えないか西方の烏帽子岳あたりを凝視してみたが確認できず。
戻る頃合いかな?と思いながら神社内へおじゃましてお昼ご飯をいただくも・・。
DSC00186.jpg

DSC00195.jpg
その後は今季初のフィルムクラストを味わうべくドームをしばしゲレンデに🎶
風と暑さが幸いした。タテミゾも柔らかくなって🆗
DSC00201.jpg

DSC00202.jpg
登ってるときはモナカっぽかった林間の雪は、いざ滑りこんでみると、これまた暑さのおかげか、板の引っ掛かりがないくらいすっかりユルんでPOW!に匹敵するぶ厚いソフトザラメに変貌‼
心地よい浮遊感は下山するまでずうっと。まさに春山先取り💡

posted by FOJI at 23:12| Comment(0) | 田代岳 BC SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: