2016年02月21日

まさか!の連続

DSCN3253.jpg
O登山口に近づくと小雨が舞い落ちる雪に変わった🎵
前夜からも少しづつ積もっていたようで真っ白な雪面がこれから向かう森に広がっている。DSCN3244.jpg
昨日に続いて関東telemarkski隊3名と田代岳に転戦。
濡れ雪覚悟で一段登ってみると・・何事もなくふんわりと重ねられたようなPOW!
DSCN3243.jpg
気温も低いし、雲が切れてたびたび現れ青空と太陽が見えたり隠れたり、という冬型気圧配置。
なので吹雪と晴れ間が交互に、そして断然ドライ感のある新雪⤴
登り続けると徐々に北西方向からの風が吹き始め、全方向ウィンドパックの予想される山頂ドームは却下し風下のブナ林間に照準を合わせ先ずは腹ごしらえ。
DSCN3250.jpg

DSCN3256.jpg

・・と、おもむろに衣装替えしてシティー派テレマークスキーヤー(?)に変身したYさん登場。
ウールキャップにマフラー、ロングコートといういでたちはこの空間には異質に思えるが、暖かくて林内のツアーだったら問題ないそうな。
それに白髭大神さまが微笑んだのか、深くて素直で滑走性のよい雪を麓までたっぷり味わえるとは嬉しすぎる〜たまに吹雪いて新雪供給⛄
posted by FOJI at 18:58| Comment(0) | 田代岳 BC SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: