2016年01月28日

なかなか晴れてくれない

DSCN3005.jpg
ここ数日、森吉山の樹林帯をうろついていた。
確かに積雪は増してブッシュもかなり雪ノ下に埋もれてきたのだが、例年の5〜6割しかないような・・。
それでもしっかり滑走ラインが取れるくらいには好転!という実感。RSCN3006.jpg

RSCN3008.jpg

RSCN3007.jpg
そろそろ森吉山頂を拝みたいと思いながらもやはり視界不良だった本日。
強烈な風はなかったのでヨシとしても、樹林帯ですらぼんやりとしか見えないこともたびたび。
上部はウィンドパック〜降るほどに良質なPOW!の源流ブナ林スロープを、能代Mさん・静岡Mさん・五城目Sさんとぐるり巡った約4時間。
DSCN2995.jpg
森吉神社避難小屋、入口の二階窓隙間から吹き込んだようで雪浸し⤵
さっそく四人で排雪作業のひと仕事🆗
退出時はしっかり窓閉め確認を。
posted by FOJI at 22:42| Comment(0) | BC SKI 森吉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: