2015年03月30日

ちょっと危険な田代岳

DSCN9770.jpg突如林道を塞ぐ雪の塊目
現場到着前にツアー終了たらーっ(汗)かも・・と。DSCN9772.jpg
関東レディース三日目っ!
天気が回復してしまった。
さて、雪崩の向こうには燃料タンク積載トラックも足止め中。奥の施設から折り返してきたところだという・・わずか数十分の間に道が塞がれた模様。
安全なスペースに後退しフキノトウを採取してると、すぐに除雪ドーザが登場し通過可能にしてくれたのには感動的な頼もしさを覚えた。
常時林道巡回車、そしてトラックの先導車=重機オペレーターのおかげでスムーズな処理となり激感謝exclamation×2
DSCN9790.jpg

DSCN9779.jpg

DSCN9782.jpg

DSCN9780.jpgDSCN9785.jpg

DSCN9787.jpg

DSCN9789.jpg
ちょっとだけ遅れてのスタートは、O登山口からDEEEEP!なザラメ手(グー)というわけで全員強制的にステップソール板。
すぐそばにあるゲレンデ風の開けた斜面に到着してしまえば、そこをベースに各々散らばり野放し状態exclamation&question
適当に登り滑り休み・・・・完結決定
戻りの林道では、いつ雪崩れてもおかしくない箇所が多数あったものの無事帰還。除雪ドーザが危険箇所にスタンバイひらめきとはスバラシイ。
posted by FOJI at 18:22| Comment(0) | 田代岳 BC SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: