2015年03月29日

日々変化する雪

DSCN9743.jpgなんか先週と同じようなパターン?
俄かに暗い雲が頭上を覆い始めたのがそろそろお昼ドキというあたり。
DSCN9749.jpg
昨日にひきつづき森吉山を別ルートで山越え。
冷えこんだのか風なのか・・ちょっとガリガリ。
ゆるみ時間稼ぎにつき、変化した森吉神社避難小屋アートの鑑賞から〜の滑り一本め手(グー)という時に現れたのが、旧森吉スキー場からのやましさんwith G3 STINGER XCD。ウロコが効かず苦労したらしい。
DSCN9755.jpg

DSCN9758.jpg

DSCN9760.jpg
陽当たりのよい外輪壁〜山頂直下〜北向きメロー〜一ノ腰とたどり、あ、チームは一ノ腰初登頂なので達成感ありげるんるん
下山ルートは旧ゲレンデ。
DSCN9767.jpg

DSCN9769.jpg
ザラメ化が少しづづ進み、悪すぎるとまではいかない制動系だったが、白色部(新雪残り部)を避ければ滑りのよい感覚を味わえる。
迎えの待つ車道脇を経て乗り込んだところにやってきた雨雲〜。
山の周りに黒雲が見えていた、確かに。局地的な雨のようだったが濡れることなく終了、幸運。

posted by FOJI at 21:09| Comment(0) | BC SKI 森吉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: