2016年12月19日

難儀なお参り

DSCN5826.jpg
せっかく積もった雪が気温上昇そして下界の雨模様でよくない状態であるのは容易に想像できたので、スノーシューの方が楽ちんだろう💡とチャレンジしたところ、取りつきからいきなり汗だく・・ズボズボと踏ん張りの効かない雪で、樹林帯を抜けるまでお昼をはさみ2時間半もかかってしまった。
時間切れでたどり着けないかもとあきらめていた山頂神社に達することができたのは、雲ひとつない蒼天を背に白いドームが手招きしていたため⁉
ちなみにO登山口スタートは11時30分を過ぎてから・・とは💣続きを読む
posted by FOJI at 22:57| Comment(0) | 山歩白神山地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

まずは準備

DSC00907.jpg
連日雪が降ってくれるし、気分を乗せて山に向かわないといろいろ間に合わないような・・ちょっと焦り。
続きを読む
posted by FOJI at 23:26| Comment(0) | BC SKI 森吉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

2017 BC SKI GUIDE のお知らせ

DSCN5758.jpg
ほぼ半年ぶりの更新💦
6月の鳥海山BCXCを終えてからはあまり山登りした記憶がないような・・。
ほとんど森吉山周辺の山裾をウロウロしていたのみ(仕事です!)で、気がつけば初滑りしなければいけないような季節に。
ということで3度ほどかる〜くクロカンダウンヒルをこなしてとりあえずシーズンイン儀式は完了済み。
さて突然ですが今季の企画を仕上げましたのでご一報を(今更遅すぎ・・毎度のことで・・)。
こちらです→2017 bc ski tour schedule.pdf
お問い合わせの方々へご迷惑をおかけしてすみませんでした⛄
順調に積ってきてますね🎶
posted by FOJI at 17:22| Comment(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする