2016年06月12日

鳥海山BCXCとプチハイキング

DSC00790.jpg
昨日七高山まで登ってしまったこともあり連チャンは却下。
鳥海荘の窓から眺める山頂部には雲がかかりはじめていたので、ちょうどいい具合?に山麓散策ができそう。
さいわい往復無料のシャトルバスもあるし、思い切って桑ノ木台湿原へ。
急ぎバス乗り場の花立へ向かったところ出発時刻に間に合った。
ゆりてつワンデーツアーなるものも同時に実施されており、ご一行とともにけっこう賑やかな散策路をたどってブナ林〜名残のレンゲツツジ&ワタスゲ果穂のゆれる湿原と鳥海山北面展望を堪能。花立に戻りジャージーソフト(シャトルバス利用者は¥50引き!)をいただいて充実の午前を過ごした。
いや、今回の主目的は前日の鳥海山BCXCであった💦続きを読む
posted by FOJI at 21:51| Comment(0) | BC SKI 鳥海山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする